忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、お久しぶりです。
結婚してから自分の時間が超減ってましたけど、最近捻出できるようになりました。

オークションでありとあらゆる物を売って大分スッキリ。
特に模型を買ってくださった方ありがとうございます。
特にパンツァーティーアがまさかあんな高額で売れるとは・・・。
ぶっちゃけ一番製作時間かかってるのにメサイアバルキリーだけ売れ残る。
次は1/6のSAFSでもだすかね。

さて、せっかく物が無くなったのにまた購入欲が。
最近ホットトイズのミリタリーシリーズに大ハマリ。
hot-01.jpg









米国第75レンジャー連隊の軽機関銃手、買っちゃった☆

ht-m249-1.jpg









すんばらしいーデキ!

ht-m249-2.jpg









衣類も本物同様、全て布&チャックなども再現。
お好みの仕様にできますぞ。

ただ、あまりに細かくて着させるだけで数時間かかってしまった。
まぁ模型用の道具あったから大分楽な方なんだけど、説明書とかないから超難解。
服や装備はバラ売りしてるので好みに仕上げよう。

で、やっとこさ完成したので、我が家の武器庫に展示。
hot-04.jpg









やべぇ!超かっちょいい!
殺風景だった倉庫が秘密基地に!!!

hot-08.jpg









横から見ても、

hot-10.jpg









前から見ても、

hot-09.jpg





 
イケメンさんやわぁ~。

ちなみに武器庫の武器は同じくホットトイズ製の1/6シリーズ。
武器だけは前から集めてたのでこの3倍ほどあったりする。
ノーマルのM4だけで20丁は確実。
引越しの際大分、行方不明になったけど。

今まで銃の展示する場所に悩んでたけど、いいの思いついたので自作。
すっごく簡単なのでみんなも作ろう!

まずはホームセンターの金物売り場でステンレス製のパンチメタルを購入。
サイズも色々あるのでお部屋にあったものを選ぼう。
A4サイズでだいたい800円くらいかな?
hot-05.jpg







それに両面テープを張りましょう。

次に事務用品売り場のフェイライト強力マグネットを購入。
hot-06.jpg







押しピンの用に持ち手が長いのを選ぶべし。

あとは水槽とかに両面テープでパネルを貼り付ければもう完成。
hot-04.jpg









こんな感じでガンスタンドみたいに飾れるよ。

水槽がなくても
hot-07.jpg








小型のブックスタンドなどでもガンラックができますぞ。


さて動画。
大分、有名になったけど仁王立ち猫。

りりしい!

自力ですべるワンコ

ああ、楽しそうだなぁ☆

XBOX360で好評配信中の新作ゲーム
「アフターバーナークライマックス」が楽しいぜ!

ゲーセンで結構やったけどまだまだ楽しめる。
でもまたBFBC2にすぐ戻るんだけどね。

鍵付のファスナーカバンは無意味らしい。

マジで?こんなに簡単にあくんかい!

暴風雨の中のリフト


これは怖い!つか、なぜ乗った!?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]