忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

obama-01.jpg









 ホットトイズ新素体発売!!

オバマさんにそっくりで話題の黒人タイプ。
obama-02.jpg












うむ、オバマとして売ってるDIDよりは似ているがややノッチよりだ。
さっそくTTL製のスーツを用意したぜ!
obama-03.jpg









が、でも過剰にマッチョなため全く腕が通らず。
仕方なく顔と手だけ外して、古い素体に移植!
 
完成!
obama-04.jpg









ついでにこれまた古いエイリアン2の宇宙海兵隊の面々も新型素体(白人型)に変更。
なんかスタイルよくなるだけで抜群にカッチョよくなった。
この新型素体、もう少し買い足したほうがいいかも!?
 
突然だが、ドラマ24シリーズのジャック・バウアーが好きだ!
最近ハマっている1/6フィギュアでも色々でてるけど・・・


24-06.jpg★メディコム製ジャック
 顔=誰だお前は!レベル
 服=雰囲気は割と似てるんじゃない
 体=全然動かない








eb24jack1.jpg
★エンターベイ製ジャック
 顔=素晴らしい、本人レベル
 服=昔のG.Iジョーレベルかそれ以下
 体=全然動かない







 
24-05.jpg ★ホットイズ(ジャックは未発売)
 顔=未発売
 服=未発売
 体=ホットの素体は万能だ!
 







という訳で各社の良い所を合体させようと思い立つ。
まず、服に関してはメディコムのを採用。
ジーンズだけはショボイのでルーズパーツで代用。
で、服が細身なのでスリム素体を選択。
24-10.jpg









ジャックのイメージではもっとゴツいけど仕方あるまい。
着せ替えはミリタリーに比べて超簡単。数分で完了。
 
問題は首。
24-04.jpg




各社全然ジョイントの大きさが違うので
素体側のボールを削る事で解決。



完成!!
24-07.jpg












左が今回カスタムしたジャック。超カンタン。
ちょっと足が細いのであとで梱包剤でもまいて太らせるぜ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]