忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしておりまする~。
忙しさにかまけて、全然更新できなかったのですが、
模型製作は依然進行中です。
そして大分進みましましたよ、
つか、ほぼ完成☆☆

PICT0075.jpg









初のジオラマなのでかなり手探りな状態ですが、何とか形にはなりました。
2ヶ月半ほどかかっちゃいましたが・・・。
このありえない密集部隊は、ゲーム「バトルフィールド」好きな私の好みっってことで。
フラググレネード一発で全滅だぜ!
ちなみにフェンスは金網と真ちゅう線で自作。
それっぽい?

初のジオラマ製作で解った事。
①ベースとスタイロの接着の木工ボンドは程程に。木が反ってしまう。
②スタイロの削りだしの前、設置面を考慮し入念に計画を立てる。
  後で地面削ったり、盛ったりするのは非常に大変。
③スタイロは少々のラッカー塗装じゃ溶けはしない。コレは商品差があるかもしれないけど。
④砂の塗装は最初が命。いつものノリで濃いベース色を塗ったんだけど、後で全然明るくならない。
今んところこんな所かな。

あともう少し微調整していきたいなぁ。
タイトルプレートも作りたいしね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]