忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャーマンて連合国戦車なのにジャーマンて発音とにてるけど、
当時は問題なかったんかいね?
さて、11日目。

ドラクエが面白すぎるのと仕事がアホ忙しいのと飲み会連発で平日はほぼ進まず。
休みに一気に進めたよ。

PICT0063.jpg






前回つくった壊れかけの建造物。
それらのまわりの瓦礫をつくります。
スタイロフォームを100均の切れないハンドノコで粉砕。

ちまちま筆やエアブラシで塗装は面倒なので・・・
ギャルフィギャーとかの梱包用ブリスターに移して調合した塗料にどぷんと付けて
PICT0068.jpg






はい、完成!!なんとなくそれっぽくなった。

次に車長と戦車の上に腰掛ける人が欲しかったので
手持ちのジャンクパーツを切り刻んでそれっぽいのをでっち上げる。

イスラエル兵のフィギュアってほぼ入手不可能。
歩兵は唯一ゲットできたアカデミーの現用イスラエルから流用するとして、
問題は戦車兵。
色々調べたら幸い、第二次世界大戦の米国戦車兵となんとなく見た目が共通の場合が
多いのだけど、肝心の第二次世界大戦は更に手に入らない罠。

しょうがないのでべト戦の米軍機工兵からパーツ拝借。

PICT0066.jpg






はい、完成。随伴歩兵二人はエンジングリル付近に乗せる予定。

ついでに、先日発売になったタミヤの情景用テクスチャーペイントを試してみる。
塗るだけで砂ができるらしいが・・・
c8da6cb2.jpeg






おお、わりと砂っぽいが一瓶約800円で、B4面が重ね塗りできる量ってコストパフォーマンス悪くね?
 
海外のペット情報サイトのCMだよ!

なにこの生物兵器!

かわいいマレーワシミミズクの動画だよ!
 
リアルファービー!?

米国のM1A2エイブラムス等に搭載を予定している新型戦車砲弾。
「キャニスター弾」いわゆるショットガンの戦車版。

おっそろしい!!朝鮮戦争時のような人海戦術をとられた場合に有効らしい。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]