忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ワシントン6日時事】
ゲーツ米国防長官は6日の記者会見で、兵器調達の大幅な見直し計画を発表し、
空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22の生産中止をオバマ大統領に提言することを明らかにした。
F22は日本の航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補になっており、
機種選定に大きな影響を与えるのは必至だ。
オバマ大統領は厳しい財政事情を踏まえ、ブッシュ前政権下では聖域になっていた
国防費の見直しを宣言していた。

ようは。
・F-22ラプター→生産ストップ
その他・・・
・ズムウォルト級駆逐艦→中止
・次世代イージスCGX→中止
・次世代爆撃機→中止
・MD用レーザーAL-1→二機は中止
・次世代歩兵システム→中止

zetubou.jpg










総生産機数わずか187機。少なっ!
せめて300機は作ってほしかった。

やっぱ日本の次期主力戦闘機はいわずとしれた「F-15FX」なのか・・・
FXは外観だけイーグルで、中身は別物。
シャア専用ザクって感じですよ。

もしくは先日発表された「F-15SE(サイレントイーグル)」になるのか!?
サイレントイーグルはF-15の改良機。

『F-15SEは、「第4世代」の戦闘機テクノロジーが投入されて再設計が行われたF-15Eの特徴に加えて、
レーダー波吸収素材の使用、コンフォーマルタンク型のウェポンベイ(兵器庫)、アビオニクスのデジタル化、
(ステルス性向上Vテイル型の垂直尾翼など「第5世代」の戦闘機テクノロジーが投入されたものとなる。
また、コンフォーマルタンク型のウェポンベイの装備により主翼下面に兵器の装着を行う必要がなくなり、
戦闘攻撃ミッションにおいてもクリーン・ウィングを保つことができると述べている。』

つまりF-15にステルス機能追加、やたら多様な兵装の運用、それでいてラプターより40億円も安い。
良い物なんだろうけど、夢がないなぁ。

1230550676669.gif











関係ないけどドラケンでお馴染みのサーブ社のグリペンの公式動画が気合入りまくりで惚れた。

そういやグリペンのキットってなかなか売ってないね。

ついでにイーグルも眺める。

これはこれで良いものだ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]