忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、最近お固めのキットが続いてたので
肩ごなしにバンダイのキットです。
PICT0124.jpg







1/72メサイアバルキリー(ルカ機)&スーパーパック
ひっさびさのバンダイプラモ。
作品自体にハマッてたので結構前から欲しかったんだけど、タイミング逃し続けてました。
今回は電子戦機タイプをチョイス。いわゆるAWACってやつですね。

さっそく開封!
PICT0122.jpg






さすがバンダイ、接着剤不要で塗装不要。

PICT0126.jpg







ランナー全部だしてみたよ。
なかなかなボリュームですね。
とはいえAFVクラブのストライカーシリーズに比べれば余裕なレベル。
あれは機銃だけで1時間かかるからなぇw

PICT0129.jpg






この模型は戦闘機方→その途中形体→人型の3タイプに変形可能な複雑怪奇なモデル。
そこで先にサフを吹いちゃう事に。
あまりの面積にサフ1本半をつかっちゃった。

PICT0130.jpg






ついでに黒立ち上げ用にフラットブラックで地塗りを。
本塗装は組み立て後に行うことに。

で組み立て開始。
おおよそ5時間くらいでほぼ形になる。
んが、ためしに変形させてる途中に両方の太もものABSパーツを割ってしまう。
うーん、変形できるのは良いがちょいと複雑すぎません?

仕方ないのでいつも通りの固定モデルに。
関節完全固定、シーリングカバーをパテで自作。
形体は一番特徴的な変形途中のガウォークモードをチョイス。

PICT0134.jpg






ついでにガッチリベースに固定する為に胴体にドリルで穴をあける。

PICT0137.jpg







その穴にしんちゅう線をぶっこみ、なんとか形に。
合わせ目の処理の為、今日はここまで。

PICT0135.jpg






その間のベースの塗装を。
毎回面倒なのでストックの板を全部ぬる。
水性塗料で粗塗りしたあと、ハロゲンヒーターで強制乾燥。
油性ニススプレーで上塗りを行ったぜ。


とまぁ、かなり飛ばし気味でここまできましたよ。
あとは細かな表面処理と塗装、ベースの工作って所かな?
GW中にはできるといいなぁ。

ひとまず動画でも見てねるぜ。

航空ショー本家の米国ブルーエンジェルス。


前回に引き続きインパルスももういっちょ。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]