忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から正月休み!!!!!



さて、身の回りに片っ端から勧めた『Call of Duty4 MW2)』数人に買わせたのですが、
「オンラインで全然勝てん。何このクソゲーw」との苦情を沢山きたのでフォローするよ。

CODのメインモードであるオンラインは1人用と違い、経験値を貯め、
各種装備やスキルでカスタムするので意外と戸惑うみたい。1人用?アレはオマケ。

というわけでCODで初めてFPSやる人専用の攻略。
※あくまでLv10程度までの低LV攻略

まずFPSのすべての基本は「敵よりも有利な状況になる」事。
エイム(照準を合わせる事)が苦手でも、こちらに気がついていない敵の背後を取れれば余裕ですよね。

①移動で見つかるな

 (無闇な飛び出し厳禁!壁際を歩け!)
 壁際を移動すれば単純に壁側は索敵しなくてよい。
 やたら走るのも目立つだけ、危険な所はしゃがんで移動。

②待ち伏せろ
 (敵の移動ルート、潜んでそうな場所を狙え!)
 よく初心者で「待ち伏せは卑怯」とかいって特攻する人も多いですが、索敵は常識です。
 適度(10秒くらい)に待機し、周辺の安全を確認し、次のポイントへ移動。
 これ基本中の基本。
 ずーーーーーーっと同じ場所で待ってるのは愚かなので辞めましょう。

③必ず先制攻撃
 (撃ち合い厳禁!攻撃は先制攻撃で一撃必殺のみ!)
 慣れないうちは99%撃ち負けるので、正面ガチンコ勝負は絶対に避けよう。
 万が一撃ち合うハメになったらヨコに回避行動を。
 タテ移動は敵からみると止まってるのと同じで全く回避になりません。
aim2.jpg










④落ち着く

(20連続デスされても爽やかな心で挑む。)
もっとも大事。ピキピキすると全てが台無しです。
シールド持ちに転職して度胸をつけるのも有かも。

銃の扱い方
久々に頑張ってフラッシュ作ったのでコレで説明。


aim.jpg









最後に勝てる装備ではなく、まずは射撃に慣れる為のおすすめ装備。
ちなみにLV4までで手に入るモノ限定。

modernwarfare2.jpgメイン武装:
M4A1(アサルトライフル)

万能ライフル。近距離から中距離で適当なエイムでも割と勝てる。
慣れるまでは15歩以上先の敵には発砲を控えた方がいいかも。 

もしくは

modernwarfare22.jpgRPD(軽機関銃)

どの距離でも威力が下がらず、弾幕を張れるので初心者でも扱いやすい。
低レベルでも獲得できる装備品のグリップは必須。



modernwarfare26.jpgサ ブ武装:AT-4(対戦車ランチャー)
    
敵の篭って居そうな場所や旗にぶち込めばトリプルキルくらいはよくでる。
あと対空兵器として。



Perk(スキル)について。

modernwarfare23.jpgPerk 1:Sleight of Hand
    リロード速度UP。外すとわかるありがたさ。    
    さらにPROにすればエイム移行速度が1.5倍に。


modernwarfare24.jpgPerk 2:Stopping Power
    攻撃力1.4倍。
    4発で倒せるところを3発になったり。


modernwarfare25.jpg
Perk 3:Steady Aim
    狙う動作無しでも集弾率UP。
    遭遇戦時に威力を発揮。


ちなみにスナイパーはマップを熟知しないと無理。
しかも初心者スナイパーは籠りがちなので尚更NG。デキル男はマークスマンで。
隠れててもスコアは伸びないし、腕もあがらないよ。
サブマシンガンも慣れるまでは単なるマトなので避けよう。


と、いろいろ書いたけど無理な時は無理なので、負け戦の時は諦めて練習試合と割り切ろう。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]