忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆終了、超残念。
さて、トム猫も無事完成したのでお次に行きたいと思います。
bg-178.jpg







「トランペッター1/35 KV-2ドイツ軍捕獲仕様」
前から一度作ってみたかったKV-2。
レオナルドで1400円っちゅーありえん安さだったので迷わず購入。
さっそく開封。
bg-179.jpg







とってもシンプルなパーツ構成。
ベルト式履帯と組立式履帯の選択式。
でもデカールとクリアパーツがとっても寂しいぞ。
bg-181.jpg







分かっちゃいるがションボリだ。

で、早速組み立てたよ。
bg-180.jpg







仮組み完成!!
この男らしいフォルムがたまらんね~。
何度みてもこの砲塔はありねぇぇ。

WWⅡ旧ソ連の重戦者KV-2。
総高4m!!主砲152mm榴弾砲の巨大な姿は敵兵よりギガントと呼ばれている。
そのロシアらしい設計思想の重装甲はフィンランド陸軍のボフォース 37mm対戦車砲弾を
48発も命中させられたにもかかわらず、砲塔前面で110mm、側面75mmの重装甲は
そのことごとくを弾き、まったく機能に支障を来さなかったとされる。
現場の兵士からは「ドレッドノート」の愛称で呼ばれたという。

とだけ書くととっても無敵に近い戦車なのだが(局地的には無敵)重装甲すぎて
斜面じゃ砲塔が回らなかったり、弾薬装填に2名が必要だったりと使い勝手がイマイチな戦車。
なので旧ソ連にしては珍しく小生産にとどまったそうな。

ちなみにこのキットはドイツが捕獲したモデル。
キューポラとかが若干ちがいます。
さて何色にすっかね?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]