忍者ブログ
模型HP「OpenType」の模型製作の過程を記した日記。 詳しくは http://sf3d.web.fc2.com/ へどうぞ
Xbox My Score
来たれ模型好き!フレンド募集中~☆
巡回用-2chまとめ
今日の動画
巡回用-痛いニュース
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんだけ楽しみにしてた富士自衛隊総合火力演習・・・
中止にしちった。

さすがに「記録的大雨」の予報&前日の演習見に行ってた壷の実況
を見ると悲惨な状況だったので、ギリギリまで悩んだ末、中止。
近県なら迷わず行くんだけどねぇ、泊まりとなるとちとアレです。
うう、初めての当選券なのに。ぐやじぃぃぃぃが天気だけはどうにもならんね。

しかたないのでアパッチでもつくってそれっぽい気分になります。
bg-187.jpg







イタレリ 1/48 アパッチ
レオナルドで700円という投売り価格(最近こんなんばっか買ってるね)
bg-186.jpg







メインランナー2枚。用は右と左って事ですね、わかります。
さっすがイタレリ、パーツ少ないし楽勝っぽくね?

bg-185.jpg







2時間ちょいでさっくりできたよ~。
・・・なんかイマイチっぽくね?
パーツの噛み合わせ超悪い。
こんな事な神モデルとの噂のアカデミー製にすりゃよかった。
が!どっちかっていうとアパッチよりコブラ派なので
この値段なら十分満足かな。・・・かな!?
あ、ローターが逆向きにそってる。どうやって修正すんのよコレ?
あげくキャノピーのモールド無しって。
まぁ毎回ながら動画でも観てテンションを高める。



もいっちょ


でアパッチはアメリカ陸軍の全天候対応の攻撃ヘリ。
30mmチェーンガンを固定装備とし、多彩なミサイルを搭載可能。
特にヘルファイア空対地ミサイルは最大16発、2.75ロケット弾なら76発、
装甲も対クラッシュを意識した特殊設計。まさに空飛ぶ戦車である。
メインローターの上に鏡餅みたいなのがついてるのが強化型ロングボウ・アパッチです。
自衛隊にもこの機体は装備されてるよ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 製作日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]